cerezo OSAKA
いちおす VOC@!!
只今、絶賛ヘビィローテ中のボーカロイドなのです。
アカウントが無い方はサムネで我慢・・・
運営さ~ん、早くニコ外部プレーヤーに対応してよー
( ;゚Д゚)y─┛~~ マッテルンダゼ ピノキオP ほんの一瞬だけ ほんの一瞬だけ.............2009/06/05 DECO*27P 方程式 A=Lt²(愛=恋×時間の2乗) (歌ってみた)♪.............2009/05/09 若干P 一番最初にキミに触れてしまいそう・・・・ (T△T) (歌ってみた)...............2009/05/02 ほえほえP 2度目の告白ソング(歌ってみた)♪...............2009/02/27 DECO*27P DecoPの神曲を神々が歌ってみた♪.............2009/02/27 ryoP もう溜息しかでてこない(歌ってみた)♪..........2009/02/27 トラボルタP 伝説のRINマスター会心の神曲♪..................2009/01/08 ずどどんP 掻き鳴らすギター♪..................2008/12/12 すこっぷP 期待の新人♪.............................2008/12/12 samfreeP 萌えリン♪...................................2008/12/11 ここ狭いP 低音レン♪...................................2008/12/11
気付いたら突然増えてると思います・・・
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とりいそぎ、うp。
FP-Launcher_CC (zip) ← 右クリックでDL ※再再うpしました。10/03/13 00:20 AEP Project さんで記事になった 、FP-Launcher のカラーカーブ対応版です。(ColorCurveでCCね) 今、時間が無いので、ちょっとだけ解説。 基本は元のものと同じです。 スライダーの縦幅やラジオボタンの間隔は少し調整しました。 Macだとちょいずれてたので。 1つのコンポを選んで、パネル内のボタン (再うpで、スライダーでは新規平面を作成しない仕様に変更しました) 違う点は、以下。 複数コンポや何もコンポが選ばれていないとアラートが出ます。 コンポ内のレイヤーが何も選ばれていない場合や、平面レイヤーじゃない場合、複数選ばれている場合、 " FP_~ " の名前のエフェクトがない場合は、新規平面を作成します。 選んでるレイヤーにすでに " FP_~ " の名前のエフェクトがある場合は、そのエフェクトの パラメーターを上書きします。 大急ぎで作ったので、おかしなところがあったら教えてください。 パネルの操作感は、おそらく元のスクリプトと同じ感じかなーと思います。 結構、さくさくで、快適ですよー グラデの色や調子は、手作業で調整する必要があるかもしれないです。 元のスクリプトを作成された、Terraonさん、takowasabiさん 、これ、すごくいいですね~ 今後、改良されるみたいなので、極力そのままで付け足したかったんですが、そんな腕はなかったです;; スクリプト、いろいろいじっちゃったんですけど、どうか許してください・・・・もひもひ 時間があるときに、ちょこちょこ再うpするかもです。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 再うpしました。 10/03/12 23:20 以前のは、エフェクトがない場合や、何も選んでない場合に、スライダーをいじると新規平面 が出来てましたが、回避しました。 それと、カラーバーの部分をボタンにしたので、すでにエフェクトがあるレイヤーを選んでる状態で、 カラーバーをクリックすると、現在のレイヤーに割り当てている色がスライダーに反映されます。 (ここの変換に時間がかかっちゃった・・・・・) この処理の為にエフェクトが増えましたが、影響はないと思います。 (数値をエクスプレッションで参照しているだけなので) 以前のものをDL してくださった方は、更新後のものを使用してださいませ。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 再うpしました。 10/03/13 0:20 えーと、”エフェクト<塗り<カラー” で色を変えた場合、今まではスライダーをいじると上書きされてた のを回避しました。 厳密に言うと、HSBのSとBの値が変更されると、スライダーの影響を受けない仕様にしました。 グラデの方向などは、今まで通りに影響されます。 ちなみに、この状態のときにカラーバーをクリックしてもスライダーには反映しません。 再び、SとBを100%にすると、スライダーに影響されます。 とりあえず、今の段階ではここまでかなーと思ってます。 次は、よりよいグラデの出し方をどうするかってとこですか。 他にも書きたいスクリプトがあるので、ひょっとしたらしばらく放置するかもしれません。 何か問題などあれば、対処しますのでコメントでお願いしますねー と、思ったけど、調整レイヤーを選んでいる時はマスクのみ適用ってのを入れるの忘れてた・・・ これだけは、近いうちに更新するかもです。 投票ボタン付けてみました。 べ、べつに押したっていいんだからねっ! s(●'へ'●)2 PR
無題
素早いアップデート感謝です。
もひもひww どんどん使いやすいように進めてみてください。何かしかレスお返ししたいです。ある程度進んだらまたAEP~に記事かくのも面白そうですね。 ではでは。
コメントありがとうございます
有名な方にコメントしてもらうなんてドキドキしてますw
現状では、単にカラーカーブに置き換えただけですので、 かなり手を加えないとそのままでは使えそうにないかなぁと 思ってたりします。 4色グラデにすることも考えてたりしますが、 もうちょっと時間をかけて考えることにしますね。 ありがとうございました。
色選択がライブモード?
こんばんわ。
知ってて下さって嬉しいです。宜しくお願いいたします。 最新版試しました。fp_effect レイヤーを選択中にカラースライダを動かすと選択しているfp_effect レイヤーのカラーがライブで変更されますね。 これって仕様でしょうか? 初期の設計段階でもそういうコントロールを検討していて、便利なんですが、新規と使い分けが難しいなあと今のバージョンでは保留していた動きです。面白いです。 ライブ変更モードみたいのがつけばいいんですかねえ。あんまボタンを増やしても煩雑になるので調整のしどころですね。
仕様について
お疲れ様です。
>fp_effect レイヤーを選択中にカラースライダを動かすと選択しているfp_effect レイヤーのカラーがライブで変更 今のところ、仕様にしています。 新規で作成する場合は、fp_effectのないレイヤーを選択するか、何もレイヤーを選択してない場合にのみ、ということになります。 エフェクトの塗りで直接色を変更すると、fp_effectレイヤーを選択していても色は更新されません。 新規で作成する度にどこかをクリックしないといけないというのも、ちょっと考え物ですよね・・・・ この辺りの仕様は、作業していく内により良いものに変更できればなぁ、と思っていましたが もし、現仕様でない方が使いやすいということでしたら、変更したいと思います。
end pointの座標について
ご連絡が遅れてしまって申し訳ないです。
takowasabiといいます、はじめまして! terraonさんのところにコメントいただきましたbtn9.onClickのend pointの座標ですが、コメントにもありましたように.setValue([w/2,h/2])(コンポのセンター)ではなく.setValue([w/2,0]);(コンポ上辺の真ん中)でした。 完璧に見落としてましてcurryeggさんにコメントいただくまで気が付きませんでした汗ありがとうございます。 fp-effectレイヤー作成後にスライダをいじれば色味が変わるのは、最初ややろうと思ってて挫折した部分でもあるのでgradient版でも組み込んでみたいと思っております。 このたびは本当ありがとうございました。
こちらこそ、はじめまして
ご連絡ありがとうございます。
他の会社の方とスクリプトのことでやりとりすることがなかったので、 すごく刺激になりました。 現在、仕様を変更しようかと模索中でして、カラーカーブのところを マスクにしようかと考えています。 (今すぐには取り掛かれませんケド・・・・) また何か発表されたら、ぜひ教えてください! ありがとうございました。 フォローさせてもらいました! ぴろって閉じるやつは完成したら公開するつもりですので、 もしよろしければ、その時に使ってみてもらえるとうれしいです。
無題
はじめまして,中国人です,趣味は撮影です。
あの、このスクリプトの考えはあまりにも素晴らしいです。 でも、このスクリプトはAEの英語版では使用できません。 私はちょっと変更されたスクリプトの下で、それはまた、英語版のに使用することができる。 より多くの人に、このバージョンを共有するための許可を得ることを望ん
AEの英語版では使用できるのバージョン
はじめまして,中国人です,趣味は撮影です。
あの、このスクリプトの考えはあまりにも素晴らしいです。 でも、このスクリプトはAEの英語版では使用できません。 私はちょっと変更されたスクリプトの下で、それはまた、英語版のに使用することができる。 より多くの人に、このバージョンを共有するための許可を得ることを望ん 。 link: http://pan.baidu.com/s/1o62mJ4e passward: hlw8
コメントありがとうございます
はじめまして!
海外の方とスクリプトの話をするのは初めてなのでうれしいです。 ご存知の通り、このスクリプトの元はterraonさんとtakowasabiさんが作成されたものですので このお二人の許可が必要になると思います。 CC版に関しては、お二人がOKなら改良も含めてOKですよ。 よろしければまたお越しくださいませ~ と、日本語で書いていますがよかったでしょうか・・・ あと、この頃は英語版のAEのことはあまり考えてなかったなぁ
無題
おお、ありがとうございます
|
カレンダー
カウンター
最新記事
(04/13)
(03/15)
(03/06)
(02/14)
(02/03)
プロフィール
HN:
curryegg
性別:
非公開
自己紹介:
たま~にしか更新しないです。たぶん・・・・
最近メールアドレスが変わりました。 ご意見、ご要望などありましたら curryeggs@gmail.com までお願いします。 Twitter : http://twitter.com/curry_eggs Twitpic : http://twitpic.com/photos/curry_egg
Scripts & Applications
これまでに公開した、
稚拙スクリプト&アプリです。 AfterEffects CS4~ Scripts レンダーキュー追加スクリプト改訂版 setRenQ_CC AfterEffects CS6~ Scripts 演出支援 コンテ撮用スクリプト集 conte_Compositor AfterEffects CC Scripts AE CC 2014対応 テキストレイヤーフォント一括編集&フォントリスト作成スクリプト fontChanger_CC AfterEffects CC Scripts AE CC 2014対応 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CC_2014 AfterEffects CC Scripts AE CC用 エクスプレッション・エディタ EXP_Editor_CC AfterEffects CC Scripts AE CC ポップアップインターフェイス テストスクリプト test_popupUI_CC AfterEffects CC & CS6 Scripts AE CC & CS6 タイムシートスクリプト 正式版 timesheetAE_CC AfterEffects CC Scripts AE CC版 タイムシートスクリプト ベータ版 timesheetAE_CC_beta AfterEffects CC Scripts AE CC対応 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CC ver3.0 AfterEffects CC Scripts AE CS6版 タイムシートスクリプト ベータ版 timesheetAE_beta AfterEffects CS4~6 Scripts テキストレイヤー一括編集 font_Changer AfterEffects CS6 Scripts CS6用 エクスプレッション・エディタ EXP_Editor AfterEffects CS4&CS5.5 Scripts 選択レイヤーを各プロパティでソートし並び替えるスクリプト sort_Layers AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 パスのポイントに合わせて配置スクリプト PathToCrowd AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 scale & starttime ランダムスクリプト ramdom_Collection_Lite AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 複数フッテージ 置き換えスクリプト ReplaceFiles_SameDirectory AfterEffects CS3 Scripts AE CS3用 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CS3 AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 レイヤーマネージャー テストスクリプト LayerManager_test AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 ポップアップUI テストスクリプト popupUI_test AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 ブラインドパネルUI サンプルスクリプト blindPnlUI_sample AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 カラーピッカー サンプルスクリプト pickerUI_beta AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 パラ/フレア 高速オペレーションスクリプト FP-Launcher_CC AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 レンダーキュー追加スクリプト setRenQ AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra AfterEffects 6.5 Scripts AE 6.5用 複数コンポエディットスクリプト EditComps_for6_5 AfterEffects 6.5 & CS4 Scripts AE レイヤーソートスクリプト CompLayers_Sorting AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 複数コンポエディットスクリプト EditComps_forCS4 AfterEffects CS4 Scripts & Applications AE CS4スクリプト&タイムシートアプリ TimeSheet_CS4_forWin(Mac) AfterEffects 6.5 Scripts & Applications AE 6.5スクリプト&タイムシートアプリ TimeSheet_forWin(Mac) AE 6.5 タイムリマップ サンプルスクリプト タイムリマップ Sample Script Java Applications アニメーション作画・演出支援ツール eseQ_Tools (eseQAR & eseQScan) PhotoShop CS2 Scripts 複数レイヤーのレイヤーカラーを一気に変更 SelLyColor_Chg_EXX(jsx) レイヤー名変更プリセット LyReName_Set(jsx) 複数ファイル統合ドロップレット Drop_Import_Files_Delux(jsx)
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 Scottlor]
[09/27 MarquisVeT]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/05 高級時計コピー]
[08/30 スーパーコピーブランド専門店]
最新トラックバック
最古記事
(09/09)
(09/12)
(09/19)
(09/20)
(09/20)
アクセス解析
どろんぱ
|