cerezo OSAKA
いちおす VOC@!!
只今、絶賛ヘビィローテ中のボーカロイドなのです。
アカウントが無い方はサムネで我慢・・・
運営さ~ん、早くニコ外部プレーヤーに対応してよー
( ;゚Д゚)y─┛~~ マッテルンダゼ ピノキオP ほんの一瞬だけ ほんの一瞬だけ.............2009/06/05 DECO*27P 方程式 A=Lt²(愛=恋×時間の2乗) (歌ってみた)♪.............2009/05/09 若干P 一番最初にキミに触れてしまいそう・・・・ (T△T) (歌ってみた)...............2009/05/02 ほえほえP 2度目の告白ソング(歌ってみた)♪...............2009/02/27 DECO*27P DecoPの神曲を神々が歌ってみた♪.............2009/02/27 ryoP もう溜息しかでてこない(歌ってみた)♪..........2009/02/27 トラボルタP 伝説のRINマスター会心の神曲♪..................2009/01/08 ずどどんP 掻き鳴らすギター♪..................2008/12/12 すこっぷP 期待の新人♪.............................2008/12/12 samfreeP 萌えリン♪...................................2008/12/11 ここ狭いP 低音レン♪...................................2008/12/11
気付いたら突然増えてると思います・・・
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おとといの段階で完成していたのですが、さらに素晴らしい機能を追加して
とんでもないものになってしまいました。(当社比) 1つのスクリプトファイルを複製するだけで、こんな感じでパネルごとに別々の設定が可能 (ボタンのサイズ、配置、アイコンの種類など) まぁ、これはこないだまでと同じですね。アイコンはとりあえず2種類用意してます。 もちろん、自前のものをカンタン登録できますよー ちなみに、アイコンボタンじゃなく、普通のボタンってのも可能です。 で、新しく追加した機能は、スクリプトと同じようにメニューコマンドも簡単に追加できるヽ(*´∀`)ノ と、いうものなのです! メニューコマンドに関しては素晴らしい方が、素晴らしいレポートをあげておられますので、 そちらをご覧ください。 CommandID by tetsuo様 -AEP Project 評価もぽちっとしてね 今回は、メニューコマンドについてお話を。 さて、どんな感じで追加するかというと 手入力です (´ ・ω・`) こればっかりは、リスト化しない限りどうにも仕方がないので、メニュー見ながら 頑張って入力してください。 ここでOKすると、スクリプトファイルとして書き出す仕様にしました。 こんな感じ ↓ // メニュー項目用スクリプト // メニュー項目 : レンダーキューに追加(A) // メニュー項目ID : 2161 var menuStr = "レンダーキューに追加(A)"; var mc = 2161; if(app.findMenuCommandId(menuStr) == mc){ app.executeCommand(mc); }else{ alert("******実行できませんでした******"); } このコマンドは、マウスでメニューから選択したのと同じことなので、条件が合っていないと 実行されません。(というか、実行してるけどエラーにならない?) 例えば「レンダーキューに追加」 だと、コンポが未選択では反映されないのは当然ですが、 うんともすんとも言わないので、わかりづらい・・・・・ また、困ったことに平面を選んでいると、勝手にネスト化してレンダーキューに突っ込みますw そこで、こんな風にスクリプトを記入してやると、幸せになれます。 // メニュー項目用スクリプト // メニュー項目 : レンダーキューに追加(A) // メニュー項目ID : 2161 var menuStr = "レンダーキューに追加(A)"; var mc = 2161; if(app.findMenuCommandId(menuStr) == mc){ var selComp = new Array(); selComp = app.project.selection; if(selComp.length > 0){ for(var i=0;i<selComp.length;i++){ // コンポじゃなければ選択を解除 if(selComp[i] != "[object CompItem]"){ selComp[i].selected = false; } } app.executeCommand(mc); }else{ alert("******コンポが選択されていません******"); } }else{ alert("******実行できませんでした******"); } こうすると、コンポじゃないものは除外し、コンポが選ばれてなければアラートを返します。 外部のスクリプトファイルにしたのは、こういうメリットの為です。 例えばカラーキーなんかだと、デフォルトは青ですが、アニメ的には白の方が都合いいので 白にするスクリプトを追加すると幸せなんじゃない? てな具合です。 これからMacでの検証を行うのですが、それが終わればいよいよ公開しようかと思います。 解説がまだ用意出来ていないのですが、先にうpしてから、ちびちび作ろうかなぁと。 そんな感じの近況でした。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- ちょっと修正。 091215 上記のスクリプトだとエフェクトの場合、連続で使用するとエラーになりますね・・・・ これは、1度エフェクトを使うと、そのエフェクト項目が上に来る為(Ctrl + Alt [Option]+Shift+E)、 IDが”2452” になってしまうという、便利なのかなんなのかわかんない仕様のおかげです。 なので if ~ なんかせずに、そのままmenuStr を突っこんでやることにしました。 // メニュー項目用スクリプト // メニュー項目 : レンダーキューに追加(A) // メニュー項目ID : 2161 var menuStr = "レンダーキューに追加(A)"; var mcID = app.findMenuCommandId(menuStr); app.executeCommand(mcID); これで、連続して使えますね ^~^ Macでの検証もある程度問題なさそうなので、近々うpの準備する予定です。 投票ボタン付けてみました。 べ、べつに押したっていいんだからねっ! s(●'へ'●)2 PR |
カレンダー
カウンター
最新記事
(04/13)
(03/15)
(03/06)
(02/14)
(02/03)
プロフィール
HN:
curryegg
性別:
非公開
自己紹介:
たま~にしか更新しないです。たぶん・・・・
最近メールアドレスが変わりました。 ご意見、ご要望などありましたら curryeggs@gmail.com までお願いします。 Twitter : http://twitter.com/curry_eggs Twitpic : http://twitpic.com/photos/curry_egg
Scripts & Applications
これまでに公開した、
稚拙スクリプト&アプリです。 AfterEffects CS4~ Scripts レンダーキュー追加スクリプト改訂版 setRenQ_CC AfterEffects CS6~ Scripts 演出支援 コンテ撮用スクリプト集 conte_Compositor AfterEffects CC Scripts AE CC 2014対応 テキストレイヤーフォント一括編集&フォントリスト作成スクリプト fontChanger_CC AfterEffects CC Scripts AE CC 2014対応 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CC_2014 AfterEffects CC Scripts AE CC用 エクスプレッション・エディタ EXP_Editor_CC AfterEffects CC Scripts AE CC ポップアップインターフェイス テストスクリプト test_popupUI_CC AfterEffects CC & CS6 Scripts AE CC & CS6 タイムシートスクリプト 正式版 timesheetAE_CC AfterEffects CC Scripts AE CC版 タイムシートスクリプト ベータ版 timesheetAE_CC_beta AfterEffects CC Scripts AE CC対応 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CC ver3.0 AfterEffects CC Scripts AE CS6版 タイムシートスクリプト ベータ版 timesheetAE_beta AfterEffects CS4~6 Scripts テキストレイヤー一括編集 font_Changer AfterEffects CS6 Scripts CS6用 エクスプレッション・エディタ EXP_Editor AfterEffects CS4&CS5.5 Scripts 選択レイヤーを各プロパティでソートし並び替えるスクリプト sort_Layers AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 パスのポイントに合わせて配置スクリプト PathToCrowd AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 scale & starttime ランダムスクリプト ramdom_Collection_Lite AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 複数フッテージ 置き換えスクリプト ReplaceFiles_SameDirectory AfterEffects CS3 Scripts AE CS3用 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CS3 AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 レイヤーマネージャー テストスクリプト LayerManager_test AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 ポップアップUI テストスクリプト popupUI_test AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 ブラインドパネルUI サンプルスクリプト blindPnlUI_sample AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 カラーピッカー サンプルスクリプト pickerUI_beta AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 パラ/フレア 高速オペレーションスクリプト FP-Launcher_CC AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 レンダーキュー追加スクリプト setRenQ AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra AfterEffects 6.5 Scripts AE 6.5用 複数コンポエディットスクリプト EditComps_for6_5 AfterEffects 6.5 & CS4 Scripts AE レイヤーソートスクリプト CompLayers_Sorting AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 複数コンポエディットスクリプト EditComps_forCS4 AfterEffects CS4 Scripts & Applications AE CS4スクリプト&タイムシートアプリ TimeSheet_CS4_forWin(Mac) AfterEffects 6.5 Scripts & Applications AE 6.5スクリプト&タイムシートアプリ TimeSheet_forWin(Mac) AE 6.5 タイムリマップ サンプルスクリプト タイムリマップ Sample Script Java Applications アニメーション作画・演出支援ツール eseQ_Tools (eseQAR & eseQScan) PhotoShop CS2 Scripts 複数レイヤーのレイヤーカラーを一気に変更 SelLyColor_Chg_EXX(jsx) レイヤー名変更プリセット LyReName_Set(jsx) 複数ファイル統合ドロップレット Drop_Import_Files_Delux(jsx)
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 Scottlor]
[09/27 MarquisVeT]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/05 高級時計コピー]
[08/30 スーパーコピーブランド専門店]
最新トラックバック
最古記事
(09/09)
(09/12)
(09/19)
(09/20)
(09/20)
アクセス解析
どろんぱ
|