cerezo OSAKA
いちおす VOC@!!
只今、絶賛ヘビィローテ中のボーカロイドなのです。
アカウントが無い方はサムネで我慢・・・
運営さ~ん、早くニコ外部プレーヤーに対応してよー
( ;゚Д゚)y─┛~~ マッテルンダゼ ピノキオP ほんの一瞬だけ ほんの一瞬だけ.............2009/06/05 DECO*27P 方程式 A=Lt²(愛=恋×時間の2乗) (歌ってみた)♪.............2009/05/09 若干P 一番最初にキミに触れてしまいそう・・・・ (T△T) (歌ってみた)...............2009/05/02 ほえほえP 2度目の告白ソング(歌ってみた)♪...............2009/02/27 DECO*27P DecoPの神曲を神々が歌ってみた♪.............2009/02/27 ryoP もう溜息しかでてこない(歌ってみた)♪..........2009/02/27 トラボルタP 伝説のRINマスター会心の神曲♪..................2009/01/08 ずどどんP 掻き鳴らすギター♪..................2008/12/12 すこっぷP 期待の新人♪.............................2008/12/12 samfreeP 萌えリン♪...................................2008/12/11 ここ狭いP 低音レン♪...................................2008/12/11
気付いたら突然増えてると思います・・・
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ずいぶんと間が空いちゃった・・・・
コンポ内に大量の素材を配置する場合、Particular を使用して 配置することが多いと思います。 ただ、決め打ちで大量の素材を決まった位置に置きたい場合、 どうしても手作業で配置しなければならないこともありますよね? 現在公開中のファフナーで大量の敵(スフィンクス)を配置する時に レイアウトに合わせて置きたい場面が予測されました。 しかも絶望的なスケジュールでカット数も多い状況で いかに時間を短縮するか・・・・・ 今回のスクリプトはそんな中、生まれたものです。 PathToCrowd 平面レイヤーにあるパスのポイントに合わせて素材レイヤーを 配置するスクリプトです。 平面レイヤーの下に素材レイヤーをを複数置くことで、その中から ランダムに選んで配置します。 平面レイヤー(パス有)を複数用意すれば、一発で配置も出来ます。 実行前 平面にパスを書く レイヤー選択状態でスクリプト実行 素材のランダム選択が気に入らない場合は、アンドゥして再実行してください。 複数のパスで配置はこんな感じで。 パスのある平面レイヤーの下に素材が無い場合は、ヌルを配置します。 = 動作確認 = AfterEffects CS4 JP Windows XP sp3 & Mac OS 10.5.6 PathToCrowd (zip) ← 右クリックでDL で、配置はこれでいいとして、スケールにバラつきが欲しいですよね? そんなアナタに。 random_Collection_Lite 選択レイヤー、またはコンポ内の全レイヤーのスケールとスタートフレームを ランダムにするスクリプトです。 スケール スタートフレーム 連続で [ random ] ボタンを押すことで、確認しながらランダムに出来ます。 また、コンポやレイヤーを選択し直し [ update ] ボタンを押すことで ウインドウを出したまま作業を続けることが出来ます。 "this value" は現在の各レイヤーの値を基本に、 "new value" は新しく指定した値を基本にして実行します。 "this value" で連続でランダムを実行すると、結果は前回の結果の影響を含みます。 "new value" で "threshold" を 0 で実行すると、対象のレイヤーの値は全て指定した値にそろえます。 対象のレイヤーの値を同じにしたい場合に使用できます。 なんだか説明がややこしくなったので、実際にいろいろいじってみてください。 = 動作確認 = AfterEffects CS4 JP Windows XP sp3 & Mac OS 10.5.6 =使用上の注意= 1、表示形式は、フレーム (ファイル < プロジェクト設定 < 表示形式) 2、コンポの開始フレームは、1 (ファイル < プロジェクト設定 < 表示形式 < 開始フレーム番号) 3、スクリプトによるファイルへの書き込みとネットワークへのアクセスを許可 をチェック (編集 < 環境設定 < 一般設定) ※ここがチェックされていない場合、[グルーピングレベルに問題有り~] のエラー 上記の3つを基本としてますので、使用する場合は注意してください。 random_Collection_Lite (zip) ← 右クリックでDL PathToCrowd もそうですが、特にこの random_Collection_Lite は 本来、もっと多機能で様々なプロパティに対して実行できるものを 開発していました。 しかし実作業に間に合わない為、簡易版を作り直したというものなので "Lite" としました。 ランダム値も単純に実装しているだけなので、完全版ではもう少し考えたいと 思ってます。 あと、現在のVer. では、キーがある場合の処理を入れていません。 これも後々対応したVer. にする予定です。(コードはもう出来てたりします) という感じで、今回はおしまいー 投票ボタン付けてみました。 べ、べつに押したっていいんだからねっ! s(●'へ'●)2 PR |
カレンダー
カウンター
最新記事
(04/13)
(03/15)
(03/06)
(02/14)
(02/03)
プロフィール
HN:
curryegg
性別:
非公開
自己紹介:
たま~にしか更新しないです。たぶん・・・・
最近メールアドレスが変わりました。 ご意見、ご要望などありましたら curryeggs@gmail.com までお願いします。 Twitter : http://twitter.com/curry_eggs Twitpic : http://twitpic.com/photos/curry_egg
Scripts & Applications
これまでに公開した、
稚拙スクリプト&アプリです。 AfterEffects CS4~ Scripts レンダーキュー追加スクリプト改訂版 setRenQ_CC AfterEffects CS6~ Scripts 演出支援 コンテ撮用スクリプト集 conte_Compositor AfterEffects CC Scripts AE CC 2014対応 テキストレイヤーフォント一括編集&フォントリスト作成スクリプト fontChanger_CC AfterEffects CC Scripts AE CC 2014対応 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CC_2014 AfterEffects CC Scripts AE CC用 エクスプレッション・エディタ EXP_Editor_CC AfterEffects CC Scripts AE CC ポップアップインターフェイス テストスクリプト test_popupUI_CC AfterEffects CC & CS6 Scripts AE CC & CS6 タイムシートスクリプト 正式版 timesheetAE_CC AfterEffects CC Scripts AE CC版 タイムシートスクリプト ベータ版 timesheetAE_CC_beta AfterEffects CC Scripts AE CC対応 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CC ver3.0 AfterEffects CC Scripts AE CS6版 タイムシートスクリプト ベータ版 timesheetAE_beta AfterEffects CS4~6 Scripts テキストレイヤー一括編集 font_Changer AfterEffects CS6 Scripts CS6用 エクスプレッション・エディタ EXP_Editor AfterEffects CS4&CS5.5 Scripts 選択レイヤーを各プロパティでソートし並び替えるスクリプト sort_Layers AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 パスのポイントに合わせて配置スクリプト PathToCrowd AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 scale & starttime ランダムスクリプト ramdom_Collection_Lite AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 複数フッテージ 置き換えスクリプト ReplaceFiles_SameDirectory AfterEffects CS3 Scripts AE CS3用 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra_CS3 AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 レイヤーマネージャー テストスクリプト LayerManager_test AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 ポップアップUI テストスクリプト popupUI_test AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 ブラインドパネルUI サンプルスクリプト blindPnlUI_sample AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 カラーピッカー サンプルスクリプト pickerUI_beta AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 パラ/フレア 高速オペレーションスクリプト FP-Launcher_CC AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 レンダーキュー追加スクリプト setRenQ AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 カスタマイズ・スクリプトランチャー CustomLauncher_Extra AfterEffects 6.5 Scripts AE 6.5用 複数コンポエディットスクリプト EditComps_for6_5 AfterEffects 6.5 & CS4 Scripts AE レイヤーソートスクリプト CompLayers_Sorting AfterEffects CS4 Scripts AE CS4用 複数コンポエディットスクリプト EditComps_forCS4 AfterEffects CS4 Scripts & Applications AE CS4スクリプト&タイムシートアプリ TimeSheet_CS4_forWin(Mac) AfterEffects 6.5 Scripts & Applications AE 6.5スクリプト&タイムシートアプリ TimeSheet_forWin(Mac) AE 6.5 タイムリマップ サンプルスクリプト タイムリマップ Sample Script Java Applications アニメーション作画・演出支援ツール eseQ_Tools (eseQAR & eseQScan) PhotoShop CS2 Scripts 複数レイヤーのレイヤーカラーを一気に変更 SelLyColor_Chg_EXX(jsx) レイヤー名変更プリセット LyReName_Set(jsx) 複数ファイル統合ドロップレット Drop_Import_Files_Delux(jsx)
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 Scottlor]
[09/27 MarquisVeT]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/05 高級時計コピー]
[08/30 スーパーコピーブランド専門店]
最新トラックバック
最古記事
(09/09)
(09/12)
(09/19)
(09/20)
(09/20)
アクセス解析
どろんぱ
|